

がんばろう!!宮崎!!

がんばろう!!宮崎!

先週末は、鳥インフルエンザと霧島連山・新燃岳の噴火に伴う被害で深刻な打撃を受けている宮崎県へ!

金曜に都城入りしましたが、高速道路で近付くにしたがい、だんだん視界が悪く・・・

速度規制も100→80→50・・・ 高速を降りたら、火山灰の降り積もる中を市街地へ・・・

マスクをしなかったら、呼吸が苦しくなるような感覚を覚えながら打ち合わせを済ませました。

「明日は開催できるのかな・・・」という不安を抱きましたが、土曜日は快晴!

児湯郡木城町(こゆぐんきじょうちょう)です!!
ここは以前、口蹄疫問題で非常に大変だった地域ですが、子どもたちは元気いっぱい!!
ベーシックなムーブメントをしっかり3時間半!!

HIMG0254_convert_20110207134016[1]

木城中学校!
HIMG0256_convert_20110207134418[1]


唐瀬原中学校!
HIMG0258_convert_20110207134821[1]


富田中学校!
HIMG0260_convert_20110207135132[1]



そして、日曜日は高千穂へ!

途中まだまだ雪が残る道をひたすら進み・・・

ここ高千穂にきたらぜひ「居酒屋てんつくてん」というお店を探して行ってみてください!
料理は最高においしいですよ!
大将も非常にスポーツ好きでお店の中にもスポーツの新聞の切り抜きがいたるところに・・・。
「芋娘」絶品です!

その高千穂陸上スクールですが、前日にこの地域で鳥インフルエンザが出てしまい、参加校もいくつかキャンセルをせざるを得ないところも出ました。
また改めて行きますので、待っててくださいね!!!

HIMG0264_convert_20110207135339[1]


高千穂中学校!&高千穂高校!
HIMG0266_convert_20110207135821[1]


五ヶ瀬中学校!
HIMG0268_convert_20110207140433[1]


また会いましょうね!!!!!

さぁ、今週木曜、金曜は鳥取へ!!!!
来週は、毎年恒例(?)の五島列島です!!!

延岡陸上スクール!


20日に都城から延岡へ移動!
21日は中高生対象の延岡陸上スクールが西階陸上競技場で行なわれました!
IMG_6807[2]

この日もかなりあたたかくて、冬期トレーニングというよりも「記録会」ができるのでは?なんていう気候でした。

前日の都城に続き、今回の参加選手たちも真剣に取り組んでくれ、非常に楽しい時間を共有できました。
またまた時間を30分ほどオーバーで・・・。

もっとたくさんお伝えしたいムーブメントトレーニングはあるのですが、また次の機会にでも・・・!


延岡星雲高校!!
IMG_5249[1] (5)


延岡工業高校!!
IMG_0073[1] (4)


土々呂中学!!
IMG_7544[1]



東海中学!!
IMG_1272[1] (2)


西階中学!!
IMG_8930[1] (2)



岡富中学!!
IMG_3658[1] (4)


おぐらのチキン南蛮も食べたし、満足満足(笑)


みんながんばってくださいね!!また、お会いしましょう!!

都城陸上スクール!

めずらしく2日連続のブログです(笑)

今日は宮崎県都城市で「都城陸上スクール」でした。
午前中は中学生&高校生約150名くらいかな・・・。

一昨年から3回目の担当でしたが、昨年までかなり寒くて大変だった記憶から、寒さ対策万全でのぞみました。
しかし今日は汗ばむ陽気で絶好のムーブメントトレーニング日和!!
ついつい熱が入りよ予定より30分ほどオーバー(笑)

参加してくれた選手たちも熱心にがんばってくれました!

IMG_5249[1] (4)


学校名、間違えていたらごめんなさいっ!!!!!!
沖水中学校!!
IMG_0878[1]


庄内中学校!!
IMG_1272[1]


妻ヶ丘中学校!!
IMG_3042[1]



みまた中学校!!(漢字が・・・ごめん!!)
IMG_3658[1] (3)


都城商業高校!!
IMG_4440[1]



岩吉中学校!!
IMG_4492[1]



姫城中学校!!
IMG_7709[1]



飯野中学校!!
IMG_8165[1]


北郷中学校!!
IMG_8930[1]



そして午後からは小学生の陸上スクール!!
みんな元気いっぱいでした!!

また来年も会いたいですね!!!!

目標達成、応援しています!!!

IMG_2503[1]

テーマ : 陸上競技
ジャンル : スポーツ

『いろいろぷらぷら』

9月20日(日)

午前中からまたまた博多の森陸上競技場へ、陸上高校新人戦福岡県大会

契約チームではないのですが、ある学校の幅跳びの選手にアドバイスを送るために…

結果は予選落ちしましたが次につながるかなという感じです!

新規契約もテクニカルアドバイザーで決まりそうです!


その先生と話し込んでるとき振り返ったら何と!!





トレーニングコーチ駆け出しの頃みてた中学校の陸上部の卒業生が赤ん坊を抱いて手を振ってま
した(笑)



たしかこの子の旦那は…

200909201349000.jpg











そうです!!







陸上出身なら知ってる人は多いでしょう…





中川博文くん





ユニバーシアード日本代表でもあり、私の中で『絶対彼を抜く能力をもった選手は出てこない』
と思ってる選手です。

彼が高校生だった頃、まだまだ駆け出しだった私もいろいろと関わってました(笑)






プライベートも(笑)






この2人、高校時代から付き合ってて結婚までしちゃって(o^o^o)



いい夫婦になっちゃってました☆彡



何だか幸せな気分(●^ー^●)






その後、宮竹中学校バスケ部へ


トレーニング終了後、一通のメール…



『今日、こないんすか~』







あるチームの元キャプテンから






今日、あるお家でバーベキュー(笑)






行ってきました、志摩町へ






たーくさん食べ
たーくさんおしゃべりして
たーくさん楽しんで
たーくさん車走らせて
今帰宅(笑)



トレーニングコーチやっててつくづくよかったなって、いろんな人との出会いがあったなって、
幸せを感じました。






たーくさんパワーをもらった1日でした☆彡





ほんとみんなに感謝!




さぁ明日は朝一番から試合帯同!



がんばろー!!!




P.S もんそん、由香里、今度お家にお邪魔します(笑)近々美味しいご飯でも行こー!

『陸上新人戦』

9月20日(土)

福岡県大会が博多の森陸上競技場で行われています。

我が母校の自由ヶ丘高校も順調らしい(笑)
(木宮先生曰く…)←後輩です(笑)


伝統校なので頑張ってほしいです☆彡


そんな強豪校に立ちはだかっているのがいつもお世話になっている太田先生率いる修猷館高校!

マイル(4×400mR)!




いやぁ~すごい!



400mの1位、2位、4位がいる自由ヶ丘に予選で勝ちました!







『太田先生マジック!』






ほんとに選手たちも素直でいい子ばかりなんです!






と、ウキウキで(木宮くんゴメン)移動してたら、大分のムサシ接骨院高木先生から朗報!




なんと!









大分高校陸上部!

HIMG0516_convert_20090706074753.jpg






400m個人と4×100mRで3位内に入り、九州大会決定!!!!!!!!!!!!







いやぁ~嬉しい!!!




これで23日は胸張って会えますね(笑)






だって前日、頑張りますって接骨院で撮った写メがこれですから(笑)

2009091820200000.jpg








さぁてさてさて、これで勢いつけて来年インターハイへ!!

HIMG0527.jpg
プロフィール
CalendArchive
ブログ内を検索する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
TrendMatch
おすすめサイト
アフィリエイト・SEO対策
Amazonへ
QRコード
QRコード
ご連絡・お問い合わせはこちらから
各種イベント・講習会等のお問い合わせはこちらからのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
RSSリンクの表示
