

照葉中学校&博多女子中学校バスケ!


辣ァ闡会シ・忽螟壼・ウ蟄深1]_convert_20100901133118[1]

照葉中学校&博多女子中学校バスケ部!

今回もクリニックをやってきました!

今回のテーマは「トランジショナルスピード」~重心のコントロール
でした!

本当に毎回、選手たちの熱心さに驚かされます!

顧問の河野先生、古賀先生の熱いご指導の賜物だと思います!


しかもっ!!!!!!!!!

新年第1回目ということでサプライズがっ!!!!!

IMG_6807[1] (2)
IMG_5249[1]

手作りのプレゼントをいただきました!

めっちゃ嬉しいのと同時に「もっとバスケットを好きになって強くしてあげなきゃ!」というプレッシャーを感じました(笑)

でも、こういうのってトレーニングコーチをやってて本当に嬉しいんです!!!!

今年の中体連は楽しみにしててくださいね!

旋風を巻き起こします!!


トレーニング中も休憩に入ったら気づきをメモしているんです!

今まで何十回といろなクリニックをやっていますが、初めてです!


また来月やりましょうね!

もうひとつの「秘策」をお伝えします!!


またまた首の調子がイマイチですが、がんばりますよ!


それからたくさんの年賀状をいただきありがとうございました!

がんばってお返事書いてますが、追いつきません(泣)

ちゃんと書きますのでもうしばらくお待ちください!


P.S スンミン氏、年賀状ありがとう!!!  あれ?川面~!来てないぞ(笑)


中体連まで残りわずか

5月15日(金)

今日は午前中ヒューマンアカデミーでの授業。

コアトレーニングなんですが、ムーブメントにつながらないコアはコアじゃない!な~んてテー
マでやってます。


午後からは宮竹中学校バスケ部。
3年目に入り、ますますスピードが増してます☆

中体連まで残りわずかになってきて、更にスピードに磨きをかける内容になってきました。

内容は…

200809061305000.jpg





内緒です(笑)

今年も暴れます(笑)


終わって自分のケア『鍼』です。
周りからは鍼治療ではなく『全身がサボテン』と笑われますが、これがないと…

今日は腰、下肢で40本、上半身で20本ほど。

写真を載せられないのが残念ですが、見たい方へ直接言ってください(笑)


さぁ、16日は城南高校女子バレー部の試合!


…とその前に、博多女子高校での職業理解のための講話を依頼され、スポーツ業界のこと、進路
について話してきます。

バレー部は確実に勝ちに行きますよ!

頑張ってきます!

テーマ : バスケットボール(日本)
ジャンル : スポーツ

プロフィール
CalendArchive
ブログ内を検索する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
TrendMatch
おすすめサイト
アフィリエイト・SEO対策
Amazonへ
QRコード
QRコード
ご連絡・お問い合わせはこちらから
各種イベント・講習会等のお問い合わせはこちらからのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
RSSリンクの表示
