

『今日もアジリティー?』

7月27日(月)

先週は、海の日でスポーツ塾はおやすみで2週間ぶりの開催です。
先週末からの大雨で外で遊べず、子ども達の身体は、なまってないかと思っていましたが、元気いっぱいでした。

今日は、初めて坂本先生にお願いいたしました。
昨日のハードなクリニックの後でさすがに今日は足が…?

今日のテーマは、昨日のクリニックに続き「アジリティー」。
昨日のクリニックで学んだことを早速実践にいかしてました。
(さすが)

はじめは、「しっぽ取り鬼ごっこ」
4人一組でやったあと最後は、全員で。
ぐるぐる巻きになってました。

2009072717300000.jpg 2009072717310000.jpg


そしてマーカーの上にボールを置いて、ひとりがボールをとられないように守り。別の2人がそのボールをとりに行く。鬼にタッチされると一歩さがる。
はじめ分かりにくかったみたいだけど、大人も入ってそのうちエキサイト。盛り上がりました。

2009072717460000.jpg


その後ボールを使って「キャッチボール」。
簡単なものからだんだん難しくしていきました。

最後は、「アジリティー」のしめ。
みんなで超盛り上がりの「ライン鬼ごっこ」
体育館にひいてあるラインの上のみ移動可能で、2人のボールを持った鬼がラインの上を右に左に追っかけまわしました。

約2名。鬼を鬼でない人と間違えてタッチして、爆笑な兄妹がいました。

時間がたつのは早いものあっという間に終わった今日のスポーツ塾でした。

坂本先生ありがとうございました

きつかった。
春日の小原でした。









プロフィール
CalendArchive
ブログ内を検索する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
TrendMatch
おすすめサイト
アフィリエイト・SEO対策
Amazonへ
QRコード
QRコード
ご連絡・お問い合わせはこちらから
各種イベント・講習会等のお問い合わせはこちらからのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
RSSリンクの表示
