

『久しぶり』

11月30日(月)

久しぶりのスポーツ塾。

会場が2回使えなくて、祝日も入って中3週あきました。
が、みんな相変わらず、元気でした。

もうひとつの久しぶり。
今日は坂本コーチです。
よろしくお願いいたします。

それとスポーツ塾初参加の鉾の原コーチです。
塾生から、鉾の原の名前の由来は?
質問されていました。次回までの宿題です。


テーマは〈刺激からの反応〉でした。

まずは、キャッチボールで肩慣らし。
身体の使い方をコーチからアドバイスをもらって。

00041_Capture_1_convert_20091130225706.jpg



それから、鬼ごっこ。
グリッドの中で、ひとりが鬼で他がボールをまわしてボールでタッチ。
鬼はジョグ、他は歩いて移動。ボールを投げてまわして、ボールを持った人が鬼にタッチ。

          00045_Capture_convert_20091130225740.jpg


グリッドから出て逃げる、走って追いかける、ボールを隠すなど販促行為が多発。
タックルをするラグビー少年も現れました。(すごく上手なタックルでした。さすが)
次回からイエローカードレッドカードを持参します。


水を入れた後。
二人一組にわかれて鬼ごっこ。
はじめは『やさいチーム』『フルーツチーム』にわかれて
コーチがやさいの名前をコールすると『やさいチーム』が逃げて『フルーツチーム』が追いかける。
ブロコリーをフルーツだといったりする兄弟がいました。

          00048_Capture_2_convert_20091130225813.jpg



そのあと、『4本足動物チーム』『その他の動物チーム』 の対戦。

「いか」「かまきり」が4本足といいはる中学生。「かば」が二本足という中学生がいました。
ちょっとびっくりでした。

久しぶりのせいか、動きはイマイチでしたが、楽しい時間をすごしました。
みんなおつかれさまでした。


それと今週は、幹ちゃんの所属する「宇美FC」が県大会に出場します。おめでとう。
楽しんできてください。

春日のおはらでした。
プロフィール
CalendArchive
ブログ内を検索する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
TrendMatch
おすすめサイト
アフィリエイト・SEO対策
Amazonへ
QRコード
QRコード
ご連絡・お問い合わせはこちらから
各種イベント・講習会等のお問い合わせはこちらからのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
RSSリンクの表示
