スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BIGMAN&Juniorクリニック


8月20日
東京での「第2回BIGMAN CAMP」に参加してきました。
バスケットボールセンタープレーヤーのスピードを向上させるためのトレーニング!!
今回も豪華な講師!!!

まずは最近お会いするたびに、ちょっかいをかけられるようになって覚えていただいた
NBA、MLBのスピードトレーニングコーチでもあり、スピードクエスト社の代表でもあるスコット・フェルプス氏

そして今回は、
SPARQトレーナーでもあり、SPEED4SPORTの代表で元プロバスケットボールプレーヤーのヘンリー・ブレラ氏

HIMG0576_convert_20100821190111[1]

参加数が奇数だったので二人組でのアクティビティはヘンリーと・・・

ここぞとばかりMAXで動いたのですが、ヘンリーは『笑顔』で余裕の動き・・・
まったく歯が立たなかったです・・・(泣)

でもかなり収穫ありました!!



んで今日21日

『ジュニア指導者クリニック』
今回は、ヘンリー氏と、吉田コーチ、
そして文教大学教授でもあり、小児科医でもある成田奈緒子先生による
「脳とこころとからだ」

いや~目から鱗って感じでした!
次はもっと深いところが知りたいと思いました!

最近の子どもたちは「熱意」がない、「集中力」がないなどと言われていますが
「なるほど」ということばかりでたくさんヒントをいただきました!!

成田先生、ありがとうございました!!!!!!


今は、埼玉県大宮のホテルから更新してますが、このあと渡辺研ちゃんと合流してご飯行きます!


実は明日はSAQレベル2ワークショップが熊谷で行われるために研ちゃんもこっちに上京。
レベル2のコーチしか参加できない特別なワークショップです。

史上最速と史上最年少のコンビで明日はがんばってきます!!
スポンサーサイト
プロフィール
CalendArchive
ブログ内を検索する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
TrendMatch
おすすめサイト
アフィリエイト・SEO対策
Amazonへ
QRコード
QRコード
ご連絡・お問い合わせはこちらから
各種イベント・講習会等のお問い合わせはこちらからのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。