

Go To HANAZONO!!


第90回全国高校ラグビー熊本大会!!

我ら荒尾高校!!

今日(23日)、水前寺競技場にて夏と同じ決勝の顔合わせ、九州学院との闘い!!

前半、またしても「?」という出だし・・・(汗)

しかししかし・・・

スタンドからは荒尾高校の生徒たちと保護者の皆様、OB、ファンが熱い熱い応援っ!!!

IMG_6807[1] (8)
IMG_5249[1] (6)



前半終了間際から、スイッチON!!


荒尾ラグビー

終わってみれば

26-11で見事優勝!!!!



まさに・・・

「全心!全身!前進!!」のキャッチフレーズの荒尾高校らしいラグビー!!!


IMG_0073[1] (5)


終了後、選手たちのいるピッチへ行き、話をしていると一人のご老人が歩み寄ってきてある選手(いっせーくん)に一言二言告げ笑顔で帰られていました。

あとからそのことをその選手に教えてもらいましたが、なんと!そのご老人はその選手の祖父とか親戚とか保護者ではなく、まったくの他人・・・。
その選手のファンで毎試合キックオフ前のアップのときから会場に応援に来られているそうで、12月27日からの花園にも応援に行かれるとのこと!!

高校スポーツ界ではあまり考えられない光景でした!

地域だけでなく、プレーで人に感動を与え、日頃の生活態度も含めてファンから応援されるというのは高校スポーツのお手本と言ってもいいのではないかと思いました。

「勝利至上主義」「バーンアウト」「ケガによるリタイヤメント」など問題視されている昨今、気持ちのいい経験をさせてもらいました。

これが荒尾高校ラグビー部の強い秘訣ですね!

新聞社やTVの取材をノンストップで受けていたキャプテンのJAPAN候補!ゆたかくん!!
ちゃんと「吉原さんのムーブメントトレーニングのおかげです!」って空気よんで言えたかな(笑)

さぁ花園に向けてのスタートを明日から切りましょう!!
12月に私のプランも集大成です!

日本一の準備をしましよう!!


Go To HANAZONO!!

※荒尾高校ラグビー部への応援メッセージをみなさんお寄せください!!HP「お問合わせ」よりお送りください!!
みなさんの応援が日本一への力になります!!!宜しくお願い致します!!!!!!!


プロフィール
CalendArchive
ブログ内を検索する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
TrendMatch
おすすめサイト
アフィリエイト・SEO対策
Amazonへ
QRコード
QRコード
ご連絡・お問い合わせはこちらから
各種イベント・講習会等のお問い合わせはこちらからのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
RSSリンクの表示
