

SAQシンポジウム!!

シンポジウム4

先週末、埼玉県で行なわれた「第17回SAQシンポジウム」に行ってきました。
今回のテーマは「原点」

ベーシックでもあり、テクニカルでもあり、ゴールのないカテゴリーでもあり・・・

深い内容でした。

今回は、実技の方にも参加しました。
初日の午後、日本陸上競技連盟ジュニア強化委員長でもあり、SAQレベル3マスターでもある原田康弘コーチ、SAQレベル3吉田謙介コーチの際に、全国のレベル2の数名とともに数百名の前で・・・。

そして2日目のジム


うちのスタッフ渡辺研くんがオレゴンでお世話になっています。
このジェームスラドクリフ氏の際には、うちの坂本コーチががっつりと・・・
シンポジウム3


いや~いい反応です(笑)


そして・・・

私の「ボス」(笑)
このブログにもちょくちょく出てくる方ですが・・・

スコット

我らがスコットフェルプス氏!

本当は出る予定ではなかったのですが、前日の賀詞交歓会にてスコットに「出ろ!!」と言われ・・・。

シンポジウム2


シンポジウム1


首の痛みもなんのその!!・・・(汗)

がんばってきました(笑)

今回のシンポジウムでもたくさんの方と知り合うことができました。

中京大学のトレーナーを目指している新井 裕さん、遠藤 将太さん、バドミントンの選手としても活動しながら自分の将来を見つけるためにアクティブに参加されていた同じ中京大学の板倉 由果さん、ほんとうに熱心な学生さんとの出会いもあり、感動しました。
このような若い人たちがどんどんこの業界を引っ張っていってほしいですね。

お金も時間もかかるこのようなイベントに参加するという行動力のある学生さんだったら何とかしてあげたいです。
いわゆる「投資」をしないで「研修させてくれ」とか「相談にのってくれ」という学生さんが非常にここ最近多いです・・・。
悪いとは言いません。
まだ行動していないけど。言ってきますから・・・。
でもアクティブに動いている人と比べるとやはり「夢物語」を語る人が多いんです。

現在は鹿屋体育大学の学生さんとよくからみます。
大分や佐賀にもすぐに飛んでくる行動力です。

うちのスタッフにほしいなぁなんて思いますね!

現在高校生で将来トレーニングコーチになりたいという現役選手もいます。
その選手は学校の勉強+部活だけでなく、すでに解剖学の勉強、ムーブメントトレーニングの勉強、応急処置の勉強も始めています。

やはりこれから先本物しか残っていかないのでしょうね!


さぁ、来週は宮崎!2月末は大分、広島!3月は長崎!!

そして!

今日は渡辺 研コーチの誕生日!!(笑)

うちのスタッフ、永山コーチ、中コーチ、渡辺コーチ・・・3日連続誕生日なんです(笑)

来年はシンポジウムに行って埼玉で誕生パーティしましょう!

プロフィール
CalendArchive
ブログ内を検索する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
TrendMatch
おすすめサイト
アフィリエイト・SEO対策
Amazonへ
QRコード
QRコード
ご連絡・お問い合わせはこちらから
各種イベント・講習会等のお問い合わせはこちらからのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
RSSリンクの表示
