FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『原点…そして飛躍』

12月9日(水)

前日に古賀あや選手のパーソナルを終え、来週末の選手権へのトレーニングは終了しました。
すべて予定通り進んでいます。あとは来週初めに最終的なチェックとコンディショニングを残す
のみです。
たくさんの応援メッセージ、ホントにありがとうございました!

大きなパワーを皆様にいただき感謝しています!

そして水曜日、大分の九州総合スポーツカレッジの授業が終わって、年末のスペシャリストキャ
ンプの会場『ゆふの丘プラザ』へ打ち合わせ。
終わって携帯に1件の着信が…

おっ!!
昨年もやりましたが、海外でプロサッカー選手として活躍してるスーパーアスリートW選手。

『帰国しました。調子はいいんですが、ちょっと気になることが…』


12月10日(木)

早速、選手宅へ。
1年ちょっと振りにご家族と再会☆彡

子どもも大きくなっていました(笑)
『アンパンマン!』
と、はしゃいでました(笑)
そして選手…

身体のチェック…

詳しくはここで述べるべきではないので…

プロの選手として、プロのトレーニングコーチとしての本音トーク(笑)

私たちしかわからない会話です。

彼の一言に
はっ!とすることがありました。

『1対1の勝負で勝ち負けにこだわってもサッカーじゃないんです。ゴールに向かう気持ち、ゴー
ルを決める気持ちが大事なんです。』


終わって、我らが糸島高校バスケ部。
ロゴ


何だかピリッとしない。


いつも山田先生や大坪先生が言われていること…


『基本』


ガツンと言ってしまいました…

言うつもりはなかったのですが…

dc2d7db7cea2fedfc57a64deb3676664.jpg





前述の古賀選手にしても、オリンピックに行きたい!と言う原点、プロサッカーW選手にしても、
ゴールを決める気持ちという原点…

それらをエネルギーにして、しっかり取り組んで飛躍している2人。


当たり前のこと当たり前にすれば、当たり前の答えがでる…



正しいことを、より正しくやれば正しい答えがでる…

私たちも再度見つめ直す必要があるのではないかと思いました。



さあ、明日は長崎佐世保。終わってそのまま大分…


『原点』


LAST MONTHにしっかりと見つめ直すヒントをもらった2日間でした。



P.S 糸高のみんな、また一緒にがんばろう!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

全て『気持ち』次第…

『スーパーアスリート』になる!!!!!!!!

もう負けることはない!

全てのことに『感謝』ですね!

『感謝こそが勝利と一流への道』

ありがとう

何かを得るには、何かを犠牲にしなければならない。

それが『何』かは人それぞれ。

『生き甲斐』
みつけよう。

No title

よっしーさま、相変わらずの多忙さですね 。月陸に桜馬場中学が載ってましたね。思えば2006年にお互いの共通の教え子から生まれた出会いが、「原点」でここまで拡大とはうれしいかぎりです。・・・・強化部としては、中学校が先ですね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(この点の長さは、私とよっしー様しかわかりませんね)
そろそろ、教科指導ばかりの生活から脱出したいのですが、まだゆるされません。(笑い)かなりくすぶってます。いつかは、教科指導で長崎1位の点をとらせ、部活でインターハイへと導くことを目標としたいです。その時は、またホットライン再開です。またよろしくお願いします。

No title

陸上大好き教師さま>
お世話になっております。
先日、桜馬場の寺脇先生からのご依頼の元、長崎市中体連の強化練習に行ってきました。
ほんとに「縁」ってすばらしいなと感じながらがっつりやってきました。
ホットライン、楽しみにしております!
・・・・・・・・・の長さ・・・・・・・・・・・・・よ~くわかります・・・・。
プロフィール
CalendArchive
ブログ内を検索する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
TrendMatch
おすすめサイト
アフィリエイト・SEO対策
Amazonへ
QRコード
QRコード
ご連絡・お問い合わせはこちらから
各種イベント・講習会等のお問い合わせはこちらからのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。