FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SUGADAIRA


いや~やっぱり菅平からの更新はできませんでした・・・。
ごめんなさい!

7日15時に熊本県荒尾高校をバスで出発し、8日7時過ぎに長野県菅平高原へ到着!

その日から国内の強豪校とゲーム!!

ワールドユースラグビー以来の帯同でしたが、単独校のメディカルでは初でした。



しかしこの菅平、初めて行きましたが・・・
まず・・・

①寒い
②空気が薄い
③寒い割に日差しがめっちゃ強い
④町すべてがラグビー
⑤宿舎の人、畑作業の人、コンビニの人、住民(?)みんなラグビーのウェア

「聖地」という感じでした。

201008131252000[1]

201008121003000[1]


ラグビー場が100以上あり、某大学の専用コートがあったり、ラグビーショップが軒を連ねて所狭しと商品を展示したいました。

標高が1200M以上あり、陸上の高地トレーニングとしてたくさんの高校、大学の陸上部も合宿に訪れていました。

中には国際武道大学(Yさんの母校ですね)、大牟田高校も来ていました。


今回はトレーニングではなく、メディカルですので荒尾高校の選手を全力でサポートしました。

眼底骨折、膝関節、足関節、バーナーペイン(バーナー症候群)数名という状態でした。
決して満足な結果ではありません。
監督をはじめ、選手たちには申し訳ない気持ちです・・・。

一日でも早く復帰させて、花園で大暴れしましょうね!!

IMG_6807[1] (2)


そして監督から連れて行っていただいた、ラグビー界で知らない人はいないと思いますが、

さわがに&ロスタイムの杉本オーナー
勝手に紹介させていただきますが・・・(笑)
(www.ued.janis.or.jp/~sawagani/)


おしゃれで料理もおいしく、宿泊もできます。


スポーツが好き、ラグビーが大好きという方で菅平高原へ行かれる時は、ぜひご利用ください!
荒尾高校ラグビー部のトレーナーから聞いたと伝えていただけたら嬉しいです。


そして13日19時過ぎに聖地を後にしました。
長かったようであっという間の数日・・・。
選手たちをもっと近く感じて、このチームで勝ちたいと心から更に思えるほどもっと大好きになりました。
そしてラグビーが大好きになりました。

帰りのバスは「ぐったり」

201008131943000[1]

でも何か「大きなもの」を得た気がします。

さあ、花園での準備にかかりましょう!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして・・・

こんにちは。
荒尾高校ラグビー部の保護者デス。
昨日息子が先生のブログの話をしたのでお邪魔しました。あのバスの狭さの中遠路はるばるご同行頂きありがとうございました。
いよいよ子どもたちは花園に向かって一歩を踏み出しました。
怪我の無いようスタミナ付けて応援したいと思います。

遅ればせながらお世話になりました。。。

お返事が遅くなりました(汗)
わざわざブログに訪問していただきありがとうごさいます!
荒尾ラグビーの選手たちはほんとに心から応援したくなる人間ばかりです。
花園での大暴れ、ご期待ください!
今後ともよろしくお願いいたします!
プロフィール
CalendArchive
ブログ内を検索する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
TrendMatch
おすすめサイト
アフィリエイト・SEO対策
Amazonへ
QRコード
QRコード
ご連絡・お問い合わせはこちらから
各種イベント・講習会等のお問い合わせはこちらからのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。