FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「渡辺 研」という男

なんだか重々しいタイトルですが(笑)

現在、弊社の契約スタッフでもある、渡辺研、通称「研ちゃん」
080_convert_20100916133526[1]


先日のブログでも書きましたが、今月26日からアメリカへ旅立ちます。
昨日、うちららしく壮行会を開催しました。

スタッフと関係者のみで「バスケ!!」

IMG_6807[1] (3)

IMG_5249[1] (2)

腹をかかえて大爆笑する場面の連続(笑)

坂本コーチの壁へのクラッシュあり、
カオリンの信じられない尻もちあり、
中コーチのすべりあり、
永山コーチのスーパーリバウンダーの開花あり、

得点の80%は研ちゃんだったり・・・(汗)

とにかく最高の仲間たちとの時間を過ごしました。

思い起こせば、研ちゃんとの出会い(と言うのかな・・・)は衝撃でした。

私が、某専門学校で職員をしているときの海外研修先がアメリカL.Aでした。
研修行程の中でNBAのプレシーズンマッチの観戦が組まれており、学生たちとワイワイ。
その頃私はクラス担任として200名以上を受け持つというアンビリーバブルな状況でした(笑)

今だから「ごめんなさい」ですが、正直、顔と名前が一致しない学生もいるわけです・・・。

研ちゃんはそんな学生の一人でした。
そしてそのNBA観戦!

私の席の後ろで声をからして絶叫の連続という、おかしなテンションの男がいました。

振り返って・・・
私「お~!・・・お前誰だっけ?」
研「ワタナベですっ!」
私「お前そんなキャラだったっけ?」
研「そんなことよりNBAすごいっす!!」

彼とその後一緒にトレーニングコーチとして仕事をすることになろうとは、まったく予想していませんでした(笑)

彼は熊本出身、ずっとバスケをやっていました。
NBAの熱狂的なファンで(お母さんもらしい)NBA観戦は彼の夢だったそうです。

そこから彼は勉強、トレーニングに没頭し、専門学校を主席で卒業したのです。
在学中、オーストラリアへの語学留学を薦め、ご両親の寛大な了承もあり、約1カ月留学をしました。
今回のアメリカ行きも彼の大きな夢だったようです。

帰国するのは何年先になるのか彼が決めることですが、我々はいつでも研ちゃんを待っています!

正直、めっちゃさみしいんですがね・・・。

出発の日は私は鹿屋体育大学で講義をやっているために見送りに行けません・・・。

しかし、いつでも研ちゃんを心から応援しています。

私にとって最高ランクの人材でもあり、トレーニングコーチとして最も信頼できるパートナーでもある
研ちゃん・・・。

ジムの物まね写メ、待ってます(笑)


GOOD LUCK!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お久しぶりです。昨年のSAQレベル1セミナーでお世話になりましたK屋体大トレーナー部の森です。覚えてらっしゃいますか?

魅力的なセミナーを開催されているため「参加したいな~」と思いつつ、ゼミの実験などでなかなか参加できなかったのですが、吉原さんがわざわざ鹿屋まで来ていただけるということで私自身お会いできることをとても楽しみにしています。

お忙しい中だとは思いますが、よろしくお願いいたします。

教え子達

お久しぶりです。毎度毎度の同じコメント=「陸上部以外の部を持ち、教科指導・受験指導のみでの欲求不満」が蓄積・蓄積・蓄積・・・・・・・・・・・。
私の教え子たちの活躍や、教え子から今でも陸上の相談を受けるとうれしくなります。私・N野先生・よっしー様のホットラインにより、見事インターハイに行ったN・Yももうすぐ大学卒業です。大学ではまわりのテンションが低すぎて悩みまくったみたいです。これからは独自路線でいくようです。国公立大学体育会の問題ですね・・・・・。その他、私のような三流指導者にも関わらず、教え子は、優秀で医学部に入ったり、旧帝国の大学に入学し、大学院まで行く教え子もいます。私とよっしー様の共通の教え子は超異端児でしたけど・・・・異端児から発生した素晴らしい出会いですが。
こういう職業してると、「教え子」を育て、自分も「教え子」と成長し、うれしくなりますよね。

また、「Tシャツ」考案中です。長崎の情報も・・・・また連絡します。

No title

森さん>
お久しぶりです!
明日鹿屋入りします。またお会いできるのを楽しみにしながら5時間車を走らせます(笑)

長崎の陸上大好き教師>
お電話ありがとうございました!いろいろとうまくいかないことがたくさんありますね(T T)
でもまた、先生と長崎ホットラインで第2のN.Yくんを発掘しましょう!!12月上旬に長崎行きます!!

No title

いよいよ明日出発です。

先日は壮行会バスケありがとうございました!
いろいろと品物もいただきまして、しっかりオレゴンにお供させていただきます。
オレゴンの地で、背中にSAQ。お尻にKEN・WATANABEをひっさげて頑張ります(笑)

日本に帰ってきたときは、アスリートワイズとともに大暴れします!

本当にありがとうございました。
行ってきます!!!

No title

研さんのアメリカ行で自分もやる気が出てきました

C級ライセンスを取ったものの 何から勉強すればいいのか・・・
まず行動ということで
10月からトレーニングが見れる実習を探そうと考えてます

また いろいろ相談とかのっていただけると 嬉しいです(笑)
プロフィール
CalendArchive
ブログ内を検索する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
TrendMatch
おすすめサイト
アフィリエイト・SEO対策
Amazonへ
QRコード
QRコード
ご連絡・お問い合わせはこちらから
各種イベント・講習会等のお問い合わせはこちらからのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。