

アスリートのみなさん!がんばれ!!


毎日毎日「あっ」と言う間に過ぎていきます・・・。

さて4月に入って整骨院も元気いっぱい営業中です!!

seikotsuin[1] - コピー


4月3日(日)
久しぶりに長崎東高校陸上部!!

今回は単独ではなく、東長崎中学校のみなさんと長崎北陽台高校の3名のアスリートと一緒です。

気温が低かったために急きょ室内競技場へ移動して、シーズンINでのムーブメントトレーニング!!!

今回もいい選手いましたね~

また5月7日に行きますので楽しみにしててくださいね!!


そして4月9日は、照葉中&博多女子中バスケ部のトレーニング!

今回は、実践に近づけた形式でのトレーニングを多く導入しました!

前回以上に「おっ!」というプレイが随所にでてきました。
中体連めっちゃ楽しみですね!河野先生!古賀先生!

4月11日これまた久々に熊本県荒尾高校ラグビー部!
新チームになって第1回目でした。
人数がちょっとさみしい感じになっていましたが、気にせずがっつりと追い込み(笑)
先輩たちの想いを受け継いでがんばっていきましょう!!

そして!!
4月16日は宮崎県都城市!
今回も都城市陸上競技協会さまのご依頼をいただき小学生中学生の陸上スクール!
超びっくりするくらいのあたたかさ(笑)

今年度は合計4回シリーズで実施が決まり、年間通してプログラムをつくります!
ここから将来のオリンピック選手でることを目標にやりますよ~

翌17日は日本ムーブメントトレーニング協会C級クリニック!

jmove[1] - コピー - コピー (2)jmove[1] - コピー - コピー

今回は「スプリント」というテーマでベーシックな内容で実施しました!
遠くは鹿児島や大分からもご参加いただきありがとうございました!

今日このブログを書いたあとは福岡S.S.C
スピードスケートショートトラック!
けいじくん「日の丸」よかったね!!
ぞくぞくと「日の丸」をつける選手が増えてきました!
ソチオリンピックが楽しみです。

今週末は佐世保へ極秘会議(笑)
また後日発表します・・・多分・・・


24日14時~は日本ムーブメントトレーニング協会主催のB級クリニック!
今回のテーマは「プライオメトリック」!
じっくりとこの内容を実施します!
残りの予約席はあと15名です。お急ぎくださいね!

また後日、大きな発表&告知をします!!

アスリートにみなさん!
インターハイ予選など目白押しですが、整骨院で待ってますよ!!!!!!!!!

I Play To WIN!!!
聞いたことあるフレーズ・・・わかる人は思い出してがんばれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

OPEN!!!!!!

いよいよ本日OPENしました!!

アスリートワイズ整骨院!!

IMG_6807[1]

ちょっと予定より遅れてしまいましたが、無事にスタートしました。

やっぱり看板がつくと

「わぁ~いよいよだなぁ~」

なんて思ってしまいます(笑)

IMG_5249[1] (2)


な~んて思っていたら・・・

びっくりする方からお花が・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!(驚)


IMG_6807[1] (3)


世界の丸ちゃんこと「丸山茂樹選手」!!!!!!!!!!!!!!!!


道行く人たちも「二度見」するくらい・・・(笑)

私たちもかなり気合いが入ります!!!


今月はこの整骨院のOPENだけではなく、クリニックもやります!!

日本ムーブメントトレーニング協会主催
・C級セミナー・・・4月17日(日)19時~21時 博多体育館 テーマは「SPEED」
参加費はC級取得者1500円、一般2000円
・B級セミナー・・・4月24日(日)14時~20時 博多市民センター&博多体育館 テーマは「プライオメトリクス」 C級取得者のみ参加できます。参加費は5000円です!

あさっては長崎東高校を中心にした陸上スクール!!

2011年度スーパースタートダッシュしますよ!!!!

ガンバロウニッポン!

3月11日に発生した三陸沖を震源とする東日本大震災により、亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして心よりお見舞い申し上げます。

しばらくの間ブログをお休みさせていただいておりましたが、本日より再会いたします。

私の友人・知人も、無事が確認された方、安否が不明な方とまだ数名います。
今、私たちができることを確実にやらなければならないと痛感しています。

日頃、当たり前に思っていることい対して改めて「感謝」しなければと思います。

まだ安否が不明な友人たち!!
まだ私は信じています!

さて、この地震の時私は長崎市の「こころ医療福祉専門学校」にてSAQレベル1セミナーをやっていました。
ホテルに戻りテレビをつけると・・・

ショックと驚きで声を失いました。
しかし、気持ちをしっかり持ちセミナーをやりとげました。

受講した学生さんも動揺の色は隠せませんでしたが、一生懸命集中して取り組んでもらえました!

11日~14日までのセミナー終了後、15日~20日までは「エクストラバガンザ2011 in佐世保」としまして、長崎県佐世保市のパラダイスガーデンサセボ様のご協力の元、日本ムーブメントトレーニング協会C級ライセンスセミナー+スペシャリストキャンプを行ないました!
遠くは広島県、鹿児島市、そして愛知県などからご参加いただきライセンスやセミナーだけではなく、コミュニケーションや交流などもたくさん深めてもらいました!

ラスト2日間は様々な地区から整骨院の先生方や、トレーナーの方々をお迎えしてメディカルパフォーマンスセミナーも同時開催!!!!

いい人材をチェックしていかれました!!

P1030469[1]_convert_20110329194627[1]

絶対他ではありえない内容でしたがいかがでしたか???(笑)

そして22日からは福岡リゾート&スポーツ専門学校でのSAQレベル1セミナー!!
今年もまた熱い学生さんたちと暴れてきました(笑)

それにしてもほんとにリゾスポの学生さんはいつも元気です(笑)

何人の学生さんのアテンドができるか楽しみです!


そして!!!!

seikotsuin[1] - コピー

ついに!!!!!!
福岡市早良区西新にいよいよオープンです!!!

アスリートの為のハイレベルコンディショニングハウスです!!

mfwmapserv.gif

ケガで苦しんでいる選手のみなさん!!
そんな選手をかかえているトレーナーさん、監督さん!!

ぜひ一度お試しください!!

一気に書きますが・・・(笑)

26日は長崎市中体連陸上スクール!!!

今回もかなりのハイレベルです!!

写真撮り忘れましたが・・・(汗)

また今年も中体連が楽しみですよ~


いろいろ書きましたが、またちょくちょく更新します!!!


いよいよ!!


早いものでもう3月に入っちゃいました!

高校は卒業式を終え、新たな季節を迎えようとしています。

卒業生のみなさん!ご卒業おめでとうございます!!

新生活へのスタートがんばってください!!


さて、我がアスリートワイズパフォーマンスも新たなスタートを切ろうとしてます!

先日のブログでも触れましたが、いよいよアスリートワイズ整骨院のグランドオープンが間近に迫りました!!!!

詳しい日時は後日・・・(笑)


アスリートのための整骨院ですが、なんと!!!!!!!!!!!!!

私が大大大大尊敬している師匠!!!
コンディショニング&ケアSHINOHARAの篠原俊洋先生が、わざわざ私たちのためだけに静岡県から研修の講師として福岡に来てくれました!!!!

HIMG0306_convert_20110306013941[1]


このスタッフ研修は、3月1日~3日までみっちりです!!

普通は絶対に教えてもらえない「秘儀」を時間の許す限りじっくりと教えていただきました!

HIMG0299_convert_20110306014330[1]


HIMG0304_convert_20110306014838[1]


HIMG0305_convert_20110306015224[1]


坂本”やぎぼーん”修一くんも真剣です(笑)←身内ネタです(爆)
「めめめ」言いながらしっかり勉強してます(笑)

HIMG0302_convert_20110306014606[1]


夜は食事をしながら、3時間にも及ぶ修一いじり・・・いやいや、勉強!

スタッフ全員、篠原さんのすごさを目の当たりにしました。

帰りの飛行機に乗る直前までいろいろとご指導いただきました。
また空港に着いてもいろんなアドバイスをいただきありがとうございました!

あとは、私たちが胸を張って篠原さんに良い報告ができるように、そして来院してくれる選手たちのために必死にがんばるだけです!!!

篠原さん!!
また宜しくお願い致します!!!


そして目前にせまってきたエクストラバガンザ2011!!!!

大学生、専門学生にとって1年に1回のビッグチャンスとも言えるこのイベントですが、今後の展開としてこのイベントに参加いただいた方へのビッグサプライズ発表があります。
本当にこのスポーツ業界で活動する!と本気で考えていて今回参加いただいた方は、将来の展望が一気に開けるでしょう!!

発表はイベントにて!!!!!!!

お問い合わせは、HP内メールより!!

いっちょんたんにー⇒じゃけん!!


まぁ題名はあまり気にしないでください(笑)
方言ですから・・・。

またまた久々の更新となってしまいましたが・・・。

21日から24日、大分県宇佐市の九州総合スポーツカレッジ(http://www.kyushu-ssc.com/)にて日本SAQ協会認定レベル1インストラクターの認定セミナーをやってきました。
2年前から毎週授業に行かせていただいている学校で、知っている学生もちらほら。
何とか全員合格で無事に終えました。

翌25日には広島県へ移動!!

26日は初めての「広島市陸上スクール」!!

約100名ほどの参加をいただき、小学生~高校生までのアスリートたちとみっちり6時間!!!
全体的に動きも良く、さすが広島という感じでした。
きっと先生方の指導の賜物だと思いました!

ここから、素晴らしい選手がたくさん輩出されることを願います!!

HIMG0271_convert_20110228004615[1]


東祇園中学校!!
HIMG0275_convert_20110228004934[1]


七尾中学校!!
HIMG0280_convert_20110228005220[1]


能美中学校!!
HIMG0282_convert_20110228005432[1]


崇徳高校!!
HIMG0284_convert_20110228005641[1]


暁の星女子中学・高校!! クレーマー製品Tシャツ・ジャージありがとうございます!!
HIMG0290_convert_20110228010149[1]


広島なぎさ中学校・高校!!
HIMG0293_convert_20110228010401[1]


12月に引き続き2回目の参加!!
東広島T.F.Cの小学生のみなさん!!
花守先生、ありがとうございます!
HIMG0287_convert_20110228005932[1]


そして今回のアテンドをしていただいた水成先生率いる比治山女子中学・高校!!
HIMG0298_convert_20110228010607[1]


みなさんの活躍を心から願っています!!


そして!!
2週間後に控えたエクストラバガンザ2011!!
どんどん申し込みが来ています。
この広島からもご参加いただけるとのこと!!
大学生・専門学生のみなさん!
チャンスはつかんでくださいね!
優先順位を考えましょう!!!!!!

目指せ!勝ち組!!
プロフィール
CalendArchive
ブログ内を検索する
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
TrendMatch
おすすめサイト
アフィリエイト・SEO対策
Amazonへ
QRコード
QRコード
ご連絡・お問い合わせはこちらから
各種イベント・講習会等のお問い合わせはこちらからのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
RSSリンクの表示
